お客が来なくても良いのかしら?

車で10分ぐらいの所に釜飯屋がオープンした時の事です。
私たち夫婦は早速夕食を摂りに行きました。新しい店だったので内装も綺麗でした。
オープンセールという事もあり価格もお安く設定されていました。
私たち夫婦は両親にも来て貰おうと考えましたが、釜飯の量が多いのが気になりましたので、
お店に聞きました「又来たいのですが、釜飯の量が多いので4人で来て釜飯を3個頼んで皆で食べて良いでしょうか?」「何しろ90歳ぐらいの老人が2人いるので」と尋ねたのですが、答えは「ダメです。うちは一人一個が原則ですから」しかも店主と思しき人が出てきて、不快そうに言い放ちました。
私たち二人は思わず顔を見合わせました。会計が終わったあと。
二人でもう二度とこの店は来ないようにしようと言いました。
私たちは大したお客ではないですが、又来たいというお客にこのような対応をするお店は初めてでしたのでびっくりでした。良い勉強をさせてもらいました。
お客様を向いていないこのお店やっていけるのかなと他人事ながら不安でした。
d0150702_12251286.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2009-09-11 12:28 | 楽しみ  

<< お父さんの傑作 雨を予感させる雲 >>