お父さんの傑作

d0150702_1443301.jpg

写真はカワセミのバードカービングです。
大きさは実物よりやや大きめ、このカービングは写真の町東川町の青空市場で購入したものです。
テントの中には10種類ぐらいの小鳥のカービングが陳列されていましたが、中でもこのカワセミが目に留まりました。
店番をしていた中学生になったかどうかぐらいの女の子が「おじさんこれはお父さんの傑作なんだよ買ってくれたら嬉しいな!」と声をかけてきました。
それ以来もう5年も我が家に置いてありますが、夏の暑い中額に汗を浮かばせながら声をかけてきたあの子を思い出す親孝行の品物です。あの子ももう高校生になっているのかな?お父さんは元気かな?
私は還暦を過ぎ懐かしい思い出に浸っています。良い記念をありがとう!
[PR]

by hanatori48 | 2009-09-13 15:07 | 写真  

<< 家族の楽しみ お客が来なくても良いのかしら? >>