今でも良く聞く曲

今日北大の銀杏並木に行ってきました。もう少しでまっ盛りです。
d0150702_2054933.jpg

ともかく人が多い本当に多い写真に車と人がたくさん入ってきます。
今でこの様子ですから来週後半はもっと凄そうです。
さて今日は鳥好きの良く聴く曲をご案内します。「ドミニク」という曲です。
修道女の方の澄んだ歌声は、本当に心を癒してくれます。
元々は、ドミニコ会の尼僧が夕方歌う曲として作られたこの曲は、思わぬ所で日の目を見て、1963年12月から4週間連続でアメリカNO-1ヒットを記録しました。
是非 皆さんに聞いていただきたい曲です。疲れている時には更にお勧めします。
私事ですが、この曲の入っているCDを見つけるのにとても苦労したので、尚更思い出深い曲です。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-25 20:36 | 懐かしい思い出  

<< ライフルマン イタリアン >>