名優森繁逝く

森繁久彌氏がご逝去されました。
たまたま昨日は以前購入していた「恍惚の人」のDVDを午前中に見ていました。
勿論、高峰秀子さんもこの映画に出演、更に脚本松山善三氏 DVDは買ったもののテーマが痴呆・老人・死
という事で長い事仕舞ったままでした。見終わった後TVで訃報。
森繁氏の出演作品では
「夫婦善哉」「次郎長シリーズ」の森の石松などを見ました。
北海道と森繁といえば知床旅情というぐらい名曲を残していました。
元務めた会社では何かイベントがあるとこの歌を歌ったのを懐かしく思い出します。
そのときお世話になった所長さんと10日程前にお話しましたが、もう84歳になっておられました。
d0150702_1346512.jpg

私のことをまだボクちゃんの印象しか無いと言っていましたがお互い年をとったものですね。
お互い健康で長生きしたいものです。
[PR]

by hanatori48 | 2009-11-11 13:52 | 映画  

<< 懐かしの名画 キタキツネ >>