オリンピックⅢ

今日石狩図書館へ行きました。館内にはTVカメラが沢山。
私たち夫婦は本を借りて帰ろうとすると、これから国母選手の決勝があるので応援してくださいませんか?とお願いされました。見ると40席余り用意された席にほんの数人しか座っている人が居るだけで寂しい状況です。そうなんです石狩市は国母選手の地元です。
「枯れ木も山の賑わい」と渡された日の丸を持って応援席につきました。
途端に取材攻勢TBSです、UHB・STV・HTV等TV局が国母選手に期待するメダルの色は?服装問題についてなど次々に質問され戸惑う私たちに熱心にインタビュー。
競技が終わった後も結果について質問おまけに新聞社の取材も。
お陰でお昼は2時近くになってしまいました。
国母選手のメダルはなくなったのでこの取材は放映されないだろうと思い我が家でくつろいでいると。
兵庫にいる義姉から「インタビューが放送されていたよー」函館の人から「映っていたよー」それからは知り合いから電話・メールが相次ぎました。家の奥さんのインタビューが流れたようです。
でも私達は自分達の姿を見ていないので逆に、どのチャンネル?どんな様子何を喋っていた?
と情け無い対応。応援風景にも映っていたようです
でもなんだかバンクーバーが身近になったかな。
d0150702_2183739.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2010-02-18 21:14 | 写真  

<< オリンピックⅣ 今年の雪は >>