美味しいコーヒーの店

今から40年以上も前のこと、大通り公園の外れに美味しいコーヒーと美味しい料理のお店がありました。その流れを汲む店が、我が家の近くにあります。この店へは、店名が同じなのでついふらっと入ったのです。食後のコーヒーが40年前に飲んだコーヒーと同じ味だったのです。久しぶりのこの味嬉しかったのです。それから時々このお店でランチをしますが、お店にはこのような木の玩具が飾ってあります。
これも懐かしい千趣会の動物シリーズです。
我が家にもこのシリーズはあったのですが、引越しのたびに無くなり今は一つも残っていません。
でもこの店では現役で、
d0150702_22282228.jpg
お客を楽しませてくれます。
ふと40年前に戻れたらと考えてしまいます。昔は良かったな~。でも今もいいのかも。
衰えていく体と記憶の中で昔を懐かしむこれもまた格別・・・
[PR]

by hanatori48 | 2010-03-21 22:37 | 楽しみ  

<< 春 冬の味覚 >>