目つき・・・

今日の札幌20度だそうです。漸く春本番!
我が家の芝生に肥料を撒いたし、散水もしました。
バードテーブルにカワラヒワ用のひまわりもたっぷり。
今日は入れ替わり立ち代りカワラヒワの家族がやってきて更に雀が何々という具合にバードテーブルへお陰でひまわりの殻でその辺は一杯。凄い勢いでひまわりの実を食い尽くします。
d0150702_20572524.jpg

でもカワラヒワは雀が来るとさっと逃げ去るのです。力関係は雀のほうが上ですね。
見た感じはカワラヒワが強そうなのにそしてこの目つきなんか怖いのですが。
現実はすたこらさと雀に餌台を明け渡してしまいます。
平和主義?弱虫?どちらでしょう。平和主義という事で納得しましょう。
昨年は一度に15羽のカワラヒワが我が家の庭に来ました。今年はどうでしょう。
[PR]

by hanatori48 | 2010-05-03 21:01 | 写真  

<< 春の花 カワラヒワ >>