我が家のおてんば

我が家にはピーちゃんというインコがいます。
ペットショップから我が家に来てもう一年、覚えた言葉は「もしもしピーちゃん」と
意味不明の数語だけ、「雄なら良く喋ります雌なら喋りません」と店員さん。
「それなら雄をください」今は雄雌不明ですからご自分で選んでください。と見た目が綺麗なのを選んだのですが、見事はずれ喋らない雌である事が判明、しかもとてもおてんば
籠から出すと飛び回りそこら辺を突付きまわしうんちを飛びちらし、人の食べてるものを欲しがり
茶碗やグラスの中に顔を突っ込んで髪の毛、手を突付きまわします。
そこで世話役である鳥好きは耐えかねて、ピーちゃんに長期の入籠を命じたのです。
この写真は久しぶりの娑婆へ出たピーちゃんの雄姿です。
今朝もピーちゃんおはようにもしもしピーちゃんと答える学習能力に乏しいこのピーちゃんでも可愛い。
d0150702_10105865.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2010-08-19 10:11 | 写真  

<< カラスの子育て ブラガール >>