ちょっといい話

札幌は朝から雪・雪・雪の一日でした。我が家も30センチは積もった雪を除雪し汗をかきました。冬の運動不足解消には良いのかなと励んでいます。
さて、今日いい話を聞きましたのでご紹介します。
語り手は前日ハムの白井コーチです。ヤンキースではいいプレーをした選手にはGOOD 
JOBといって誉めるそうです。さて失敗した選手にはNICE TRYといって選手を鼓舞するとのです。こんな事を言われたら選手はいやがうえにも頑張ることでしょう。
(日ハムの好成績の秘訣かも)いい上司にめぐり合いたいものですね。

今日は今は亡き我が家の愛犬LUNAの写真を添付します。
一緒に飼っていたインコのラビちゃんとの写真ですがラビが先輩でしたのでいラビが生きている間はいつもラビが威張っていました。LUNAはいつもラビちゃんのなすがままでLUNAが成犬になってもこの関係が崩れることはありませんでした。
今から13年前の懐かしい写真です。
d0150702_20232975.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-01-24 20:25 | いい話  

<< いつも見る野鳥 初めまして >>