高峰秀子さん

私は映画が好きです、中でも高峰秀子さんの出演映画が好きです。
我が家にはでこちゃんの出演映画DVDが30タイトル以上あります。
代表作二十四の瞳稲妻浮雲喜びも悲しみも幾年月無法松の一生は勿論彼女が4歳の頃の映画東京の合唱無声映画VTR版などあり楽しんでいます。
二十四の瞳は子役が私と同年代ということもあり特に好きな作品です。
私は大石先生に理想の教師を感じていましたが、この映画の反響は素晴らしく全国の教師からのファンレターや感謝の手紙が引きもきらず彼女の元に届けられたとの事です。
私は後に子役の一人と知り合いロケの時のエピソードを教えてもらいました。
彼は6歳違いの兄がいる事でこの映画の子役に選ばれたそうで大石先生を小石先生と呼んでいるとの事を知りました。私の渡世日記にも書かれています。
子供時代に観た素晴らしい映画です。
皆さんも心に残るなつかしの映画をお持ちですよね、大切な人生の栄養としてを大切にしたいものです。
d0150702_950208.jpg
添付写真は大雪の去った後の公園の木です。
[PR]

by hanatori48 | 2008-02-26 10:05 | 映画  

<< 温暖化ストップに協力しましょう! 我が家の雪対策(CO2)削減成功! >>