古刹の桜

佐渡は歴史の島ですが花の島でもあります。
写真は古刹阿仏房「妙宣寺」境内のしだれ桜です。
佐渡では花の島フォトコンテストを開催しているようなので良い写真が撮れたら応募しましょう。
d0150702_1852756.jpg

お医者さんの話
今日映画「いらっしゃい患者さん」を観ました。患者を大切にして病院を再建するという内容です
がコメディー色の強い娯楽作品ですが楽しめました。
以前に見た「ドクター」はいい映画でした。エリート医師が自分の勤務する大病院に入院すると
医師からみた常識がいかに患者に辛い思いをさせているかに気が付いて患者本位の病院に改革するといった内容でした。
今の時代にも活きる映画でした。
幸い私はH大学病院の先生に恵まれていますが無神経・患者の声を聞かないお医者さんもいるようです。いいお医者さんにめぐりあいたいものです。
[PR]

by hanatori48 | 2008-04-24 19:07 | 佐渡  

<< 自立 アオジ >>