佐渡フルーツ王国

佐渡は海流に恵まれ(対馬海流)、気候は温暖で日本のさんご礁の北限です。
私の祖母の生家やその近所はこの温暖な気候を利用して果樹園を営む農家が多く
夏は西瓜、桃、秋には柿・葡萄・梨・りんごなど多様な果物が採れます。中でも最高なのはル・レクチエです香といい味といい洋ナシの王様の名に恥じません、この地は名づけて西三川フルーツ王国というのです。味もよく鳥好は佐渡で採れた果物を知人に送り喜ばれています。
佐渡の果物は果樹園経営者の薫りがすると思うのは私だけではないでしょう、今から楽しみですが、今果樹園では来るべき実りの季節に備えて忙しい作業の真っ最中です、この汗が美味しさの秘訣ですね。
果樹園の側に植えられている薔薇を贈ります
d0150702_19502839.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-07-03 20:36 | 佐渡  

<< フアン S字の首 >>