フアン

鳥好きファミリーは日本ハムを応援しています。
ステージは札幌ドームです。
d0150702_19585672.jpg

父は阪神タイガースのフアンです。御年89歳にして阪神への思いは熱烈です。
負けたときは悔しがることはなはだしい、勝った次の日はえびす顔です。
今日は我が家で阪神VS横浜のTV中継を見ました(CS放送)この試合阪神は序盤4対1と楽勝ムードしかもチャンスは何度もあり、駄目押しも間じかの展開でした。
しかしこの試合はもつれるのです横浜の反撃にあい同点にされてしまいます。(父の顔が曇りました)
阪神は尚も勝利を信じお決まりのJFKで締めくくりを図りますが、Jが何と3点を取られてしまいました。しかも後は9回を残すのみ、普通はもうだめ、父の口からはため息、内心あきらめているようでした。
結果はlドラマのように2アウトから反撃し金本の逆転2ランも飛び出し本当に劇的な阪神の逆転勝利でした。
父は金本の打席では両手を合わせ「ホームランお願いします」と念じていました。
逆転した時は目元にハンカチ、感動していました。
そして「今日は良いものを見せてもらったありがとう!」と私達に感謝してくれました。
今日はCSチャンネルが無料開放の日なのでこのチャンネルを見ることが出来たのです。
ちなみに父の家のTVでも見れたのですが。
まあいい親孝行が出来たという事にしておきましょう。
フアンというのはありがたいものですね選手にはどんな時でも真剣なプレーをお願いしたいものです。
[PR]

by hanatori48 | 2008-07-06 20:05 | 野球  

<< 今日は七夕 佐渡フルーツ王国 >>