森は子育て

鳥好きの近所の森では多くの鳥が子育ての終盤を迎えています。
とはいっても巣立ちまでという事ですが、アオサギ・コムク・すずめ・などが元気に親子で飛び回っています。
しかし今年も子育ての途中で上手く育たなかった子供が犠牲になりました。
鳥好きが見ただけでもからすが3羽アオサギが2羽巣立ちに失敗してしまいました。
森の奥ではもっと多くの犠牲が会ったことでしょう。
3日間も子供のそばで鳴きながら見守っていたカラスの両親の事を思い出すと本当に悲しい
思いになります。来年は元気に巣立ってねと祈ります。
写真は愛くるしいコムクです。
d0150702_2213668.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-07-18 22:02 | 野鳥  

<< 我が家のサザエさん 美味しいお店PART2 >>