WBCを終えて

WRC日本が優勝しました。
正直優勝するとは考えていなかったので、驚きと喜びで一杯でした。
イチローが凡退するたびに「もう歳なんだから」とか「役立たず」とか思っていました。
それが優勝おみそれしました!というか野球は皆でやるものだという事を実感させられました。
私たちが子供の頃はアメリカ大リーグのチームが親善野球に来て日本選抜と対戦しても手もなく捻られて
惨敗という事ばかりだったので正に驚きでした。
更に驚いたのは韓国です。前回イチローが言った「30年は日本に勝てないと思わせる
その位い差があると思っていたのに堂々たる戦いぶりで決勝まで駒を進めてきました。
そして激しい闘志とパワー溢れる戦いぶりは賞賛に値するものでした。
なにしろ、韓国は日本以外のチームには負けていないのですから。(日本も同じです)
勝利はどちらに転んでもおかしくなかったのではないでしょうか。。
それだけ日本の勝利は嬉しかったのです。思わず大きな声を出してしまいました!
d0150702_1441565.jpg

アメリカとの試合韓国との決勝戦はDVDに録画しました。4年後に又素晴らしい戦いを期待しています。
写真はアトリという鳥です毎年冬にやってきてくれます。
[PR]

by hanatori48 | 2009-03-25 14:41 | 野球  

<< 贈り物 アオサギ >>