春の花

ただいま散歩から帰ってきました。
今日はカメラにレンズを二本と少し重装備なのでリュックで出かけました。
クロッカス の花です
d0150702_1323619.jpg

そして福寿草も二輪咲いていました、この公園では昨年は4月の11日が福寿草は咲き具合が良かったのですが今年は少し早いようです。ここにも温暖化の影が・・・
でも昨年群生していたところの福寿草が少し寂しくなっているようなのですが心配です。
昨年もカタクリを何人かの人が柵を越えて採っていましたがこういう行為は厳禁ですね。
そろそろ老境に入る人たちでした。
見かねて注意をすると「昔からやっているんですよ」とのこと、それは余計悪いのでは
ないのではありませんか。困った人たちです自分さえ良かったら他はどうなっても良いという考え方を改めてもらいたいものです。
[PR]

by hanatori48 | 2009-04-01 13:26 | 散歩  

<< 太公望たち 煌めき >>