2008年 03月 19日 ( 2 )

 

アオサギの巣作り

我が家の近くの公園ではアオサギがせっせと巣作り中です。
近所の川べりから小枝を休む間もないぐらい運んできます。
どの世界でも親は大変なんだなーと考えさせられます。
この情景を我が家の奥さんがはがきに布で絵にしました。
出来栄えをご覧下さい。私は感動しました。
d0150702_22502037.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-03-19 22:54 | 野鳥  

パリーグオープン

明日、パリーグ公式戦がオープンします。
札幌では、日ハムVSロッテの試合があります。多分大入り満員でしょう。
写真は2005年に私が撮影した日ハムの試合後の写真です。
今は引退した選手や移籍した選手が多く写っています,懐かしいですね。
この日は外野席もがらがら(席が相手側のせいもありましたが)今のように入場券で苦労をする
事もなかった。(成績も悪くプレ-オフにも出られませんでした)
しかしこの年日ハムは少年向けに70回/年のフイールドクラブなる野球教室を実施しています。多分何千人もの野球少年が目を輝かせてプロ選手の指導を受けていたことでしょう。
こんな地道なふれあいが現在の日ハム人気に繋がったのだと思います。
地元の人を大事にし直接触れ合う大切さを忘れずに日ハムは毎年これを続けています。
勝つことが球団としての使命という某球団も立派と思いますが、こんな事を地道にやることももっと大切ではと考えるのは私だけではないでしょう。
梨田さんすがすがしく溌剌としたプレーで私たちに勇気を下さい、期待しています。
そして最後はハイタッチで終わりましょう
d0150702_12493922.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-03-19 12:50 | 写真