2008年 03月 28日 ( 1 )

 

消えた年金現る

d0150702_10323176.jpg
今日の北海道新聞スポーツ欄トップはやはり日ハムでした。しかし日経では楽天岩隈完封がトップ。所変わればですね。
さて、年金問題が種々言われておりますが私たちには無縁のものと考えていましたが。
母の所にねんきん特別便が届きました母はなにかの間違いと言っていましたが、
めんどくさがる母を連れて社会保険庁の札幌へ念のため出かけました。受付は大混乱、時間の無い人は後日の予約で帰ったりしましたが、私と母は待つことにしました1時間後係りの女性が笑顔で現れお待たせしました。
あれこれがお役所と思うような親切な対応でした。しかし応対の場所は事務所に中の机のそばに、簡単なデスクを置いたコーナー、結果は母の忘れていた厚生年金が発見されました。
母は長生きすると好いことがあるもんだねー。洋服を買おうかねーとご機嫌でした。
消えた年金が漸く日の目を見たわけですが単純に喜ぶ訳には行かないのではないでしょうか。
膨大な年金を未払いや、不明にした責任者を特定し責任を正さないと同じような間違いや無責任な仕事をする輩を野放しにしたままになるのではないでしょうか。
そういえば申し訳ございませんの言葉は出てきませんでした。
役所仕事を直す良い機会なのに変な解決をしてうやむやにしないでほしいものです。

写真は外野応援席です。
[PR]

by hanatori48 | 2008-03-28 10:33 | 写真