2008年 07月 19日 ( 1 )

 

我が家のサザエさん

鳥好きの奥さんは、まるでサザエさんのような元気な奥さんです。
鳥好きと結婚する時彼女の勤務先の仲間が鳥好きさんいい人を見つけたね。と言われました。
確かに我が侭な私をとてもよくサポートしてくれて感謝していますが、唯一早合点が欠点かも。
今日のカテゴリーかれいには(加齢・鰈・カレー)などの意味がが含まれています。
今日の午後鳥好きの母から「夕飯にかれいを2つ買って来て欲しい}とのリクエストがありました。奥さんはさっそーとスーパーに行きお魚の鰈を2匹買って届けました。
しかもいいが無かったので美味しく食べられるように大根おろしや調味料も添えて。
母は???カレーだったんだけどといいました。
お互い意味を取り違えて私が悪いのと謝っていますがこれも加齢
d0150702_21352547.jpg
のなせる業ですね。
おかげで鳥好きは大笑いさせてもらいました。
年を重ねると日本語も難しいのです・・・
[PR]

by hanatori48 | 2008-07-19 21:36 | 加齢