2009年 04月 04日 ( 1 )

 

39年前の記録

我が家の玄関に1冊のファイルノートが、塵と一緒においてありました。
見れば殆んど新品です。
奥さんに、「これ何」と聞くと「昔のものだから捨てるの」との事。
ページをめくると何と39年前私たちが結婚する直前の事が記録してあるノートでした。
興味深いのは、生活費の項目です。
新聞代が800円(3980円)NHK受信料600円(4800円)でした( )内は今の料金です。
そして石炭代1,000円というのがありました。この外に石油代というのがあるので奥さんに聞いてみると
昔はお風呂に石炭を焚いていたでしょ、との事。 もうすっかり忘れていた新婚当時に住んでいた家を思い出しました。
たった1冊のしかも数ページしか記載されていないこのノートがとても愛しくなり塵処理へ回さず残す事にしました。暫らくは懐かしい思い出に浸りましょう。
写真はもう去ってしまった流氷です。記録は大切ですね。
この流氷も温暖化でだんだん少なくなっているとの事。
d0150702_20274298.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2009-04-04 20:34 | 懐かしい思い出