2009年 10月 07日 ( 1 )

 

肺癌?

日ハム優勝良かったです!
私も嬉しかった事と言うかホッとした事がありました。
私の思い込みとインターネットのサイトの記述の問題が原因ですが。
この1ヶ月余り少し咳が出ていました。季節の変わり目で喉が刺激されたのでしょう。そして咳き込むと気管支の辺りが痛い。帯状疱疹も出てきて、疲れが溜まっているのかな?
と思ってインターネットで「気管支の痛み」と言うサイトと「肺癌」を閲覧した所。何と!
私の症状とそっくりな記述がありこれは肺癌の末期と思い込んでしまったのです。そう書いてありました。良く見たら血痰とかほかの症状の事も書いてあったのですが。
私は、これは一大事と震える手で3人のDRに症状をメールするやらTELするやらしました。
皆さん「大丈夫」という事でした。しかし臆病者の鳥好きは、今日H大学病院にすっ飛んで行き受診しました。
担当の先生は9年前研修医の時3ヶ月ほど看てくれたDRグループの方でした。(幸い鳥好きを覚えてくれて)
話を良く聞いてくれて「先ずそんなに簡単に癌にはなりません。念のためXレイを・・・」と検査を手配してくれました。映像解析の結果「何にも無いです」との事。
私の空騒ぎでした。はずか良いやら嬉しいやら複雑でしたが。一安心でした。自宅に帰ってどっと疲労の一日
でした。
d0150702_2283354.jpg

これから皆さんにお詫びのメールをしなくては。
面目無い、会わす顔も無いような一日となりました。でも今日はぐっすり眠れそうです
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-07 22:15 | 健康