2010年 01月 17日 ( 1 )

 

大雪です!

今朝6時半にまだ新聞が来ていません何時もより1時間も遅いのです。
外を見ると、雪!昨夜半から朝までに60センチ以上も積もったのです。
お陰で今日は3回に分けて除雪作業です。今日は大学入試試験この大雪で、北大の試験開始時間が1時間繰り下げられたそうです。受験生は気が気ではなかったのではないでしょうね。日頃の成果を発揮して欲しいものです。
我が家では、積み上げた雪は車の高さ以上になりました。
近所の息子さんが「ここ数年こんな大雪はなかったですね!」と黙々と雪を運んでいました。
腰痛が少し良くなっていたのですが頑張ってしまったので心配です。
でも雪に突っ込んでしまた車を一台救出したり、ゴミステーションの除雪を手伝ったり出来たので心は満足度120%でした。
d0150702_19152797.jpg

夕暮れ近くの我が家の前左に積み上げた雪の山!昨日は地面が黒く見えていたのにこの有様です。
次の排雪まで後3日この間雪が降りませんように祈るだけです。
[PR]

by hanatori48 | 2010-01-17 19:24 | 写真