2010年 03月 03日 ( 2 )

 

ファミリー

もうすぐ春ですね。(キャンディーズですね~)
もうアオサギが来ているとの情報も入ってきました。
これから葉が茂るまでが野鳥観察の楽しいときです。
これはミヤマカケスのファミリーです交替で見張り・食事を摂っています。
時々他の鳥達が飛来してきますがファミリーは結束してこの場を譲らずお腹一杯になるまでお食事タイムを楽しんでいました。
d0150702_2128868.jpg

4羽いますが親子、夫婦の関係は不明でした。
[PR]

by hanatori48 | 2010-03-03 21:30 | 野鳥  

冬の港

この間石狩新港へ行って来ました。
港には釣りをする人、荷受をする人などが方やのんびり楽しく釣り糸をたれ、もう一方の人は忙しく働いていました。
その中で、数は少ないのですが猟場へ急ぐ漁船もいました。
遠くには外国へ向かうのでしょうか大型の貨物船が港外へ出て行く姿も見えます。
それぞれの人がそれぞれに交錯するそれが港ですね。
近いうちに又来たいと少しセンチメンタルな気分になりました。
d0150702_8502664.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2010-03-03 08:51 | 写真