カテゴリ:楽しみ( 57 )

 

美味しいお店

鳥好きの両親はこのお店が好きです。
と言うより和食が好きです二人の年齢を足すと171歳ですから、もう肉料理や油を多い食事は苦手なので必然的に和食になりました。
このお店は価格の割りに良心的な味、そして接客が良いのでお気に入りとなりました。
何かあると理由をつけてこのお店に繰り出します。
正に食をしむですね。
和食はヘルシーなので私たちも喜んでお供をしています。
d0150702_1922588.jpg

サーモンのあら汁がお勧めです。
[PR]

by hanatori48 | 2008-10-06 19:25 | 楽しみ  

コミックにはまって。

鳥好きは、入院中に病院でコミックを見ましたこれは面白い!
退院後2つの連載シリーズを購入し愛読をしています。
ひとつはこれ
d0150702_7331015.jpg

人生の黄昏時に起こる人情の機微を男女の恋愛を交えながら表現するこのシリーズはとても
いい本です。時にはジーンとさせてくれます。
鳥好きは、昨日で全32巻を読み終えました。暫らくすると忘れるので保存しておく事にしました。
もうひとつは、「風の大地」こちらは46巻中現在28巻まで見終えました。
暫らくはこれに集中です。
ちなみにコミックばかりではなく並行して「9人の乙女はなぜ死んだのか」という
戦争末期の秘話も読みましたこちらは悲しくなる物語でした。
本は読後晴れやかなものが良いのですが・・・
[PR]

by hanatori48 | 2008-08-27 07:51 | 楽しみ  

後2日

鳥好きは寝不足です。
理由はオリンピックを見ているからです。
見始めると止まりません。だから睡眠時間が3時間ぐらいになったりします。
後2日を過ぎると普通の生活に戻ります。
悲しいような気もしますが、これが普通また4年後の楽しみです。
写真はホオジロ普通に見られる鳥です。何事も普通が大切。
d0150702_22141674.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-08-22 22:14 | 楽しみ  

まつ久らのお料理

お待たせいたしました、まつ久らの美味しいお料理をご案内いたします。
先ず一番はまつ久らいもです。ジャガイモをふっくらと甘く味付けをしたものです正に心も身体も温まる一品です。続いてお創りです。
d0150702_22334313.jpg

必ずお刺身に添え物が付いてきます。今回は紫の蝶でした、秋にはキリギリスだったり丹頂が添えてあったりと私たちの目を楽しませてくれます。
今回は、大根を薄く回して行灯にして楽しませてくれました。
目でも楽しむ日本料理の真髄ですね。
更に土瓶蒸、石焼海鮮・旬の野菜と続くコースはこの店に来たいという心を駆り立ててくれます。
お値段もリーズナブルで、すすき野の料理家としてはお財布の中を気にしないで楽しめます。
鳥好きも接待以外に個人的に利用させてもらっていました。10年来のお付き合いです。
是非一度足を運んでいただきたいお店です。
板さんのさりげない言葉も温かく心にしみます。
[PR]

by hanatori48 | 2008-08-20 22:50 | 楽しみ  

少年たち

鳥好きは近所の自然公園にヨシキリを撮影に行きました。
子供達が木の切り株に集まっていました。
聞けば「クワガタが沢山いるんだよ」「おおきいのだけ捕まえるんだよ」とのこと、
見ると虫かごにはもう5匹ほどの体長5~7センチほどのクワガタが入っていました。
d0150702_188929.jpg

遠い昔の鳥好きを思い出しました。もう50年前も昔の事です。
佐渡の野山で遊んでいた頃を・・・
戻れたらいいなーでも今もいいか~。
[PR]

by hanatori48 | 2008-06-22 18:12 | 楽しみ  

旅行

d0150702_1557658.jpg
鳥好きは関西へ旅行に行きます。
今までも大阪・奈良・京都へは何度か行きましたが、今回は神戸を散策とのこと
どんなことになるやら。でも楽しみにしています。
[PR]

by hanatori48 | 2008-06-02 15:57 | 楽しみ  

都心のオアシス

今日写真家のさんとお茶しました。
場所は三越のすぐそば南1条西4丁目 カフェジミーブラウンです。都心にありながら価格は良心的です。
ケーキセットで780円コーヒーは580円お店の雰囲気はスタイリッシュで落着いたお店です。
椅子もくつろげるソファーだしつい長居しそうです。待ち合わせにちょっと一息の最高です。
1Fは今月末からリニューアルの仙修というお店になる予定で改装後は素敵な写真が雰囲気を
さらに盛り上げてくれるとか。女性向けの都会のオアシスという所です。
一度足を運んでみてはいかがでしょう。
きっとご満足いただけます。
d0150702_18104454.jpg

写真は店内の様子。
[PR]

by hanatori48 | 2008-04-18 18:11 | 楽しみ