カテゴリ:野球( 19 )

 

今年最高の試合でした!

9回裏最後の日ハムの攻撃を迎えて4点差クライマックスシリーズ第1戦は敗色濃厚でした。
さすがの我が家も、中継ぎと押さえに出た江尻・林のふがいなさを呪い。
最後の攻撃を見ていました。するとどうでしょう何とこの回逆転満塁さよならホームラン!
我が家は興奮の坩堝でした。正に今年最高の試合でした。興奮度120%。
スレッジ凄い、でもこの逆転は一人の選手が頑張っても出来ないのです、みんなの力が合わさっての快挙です。興奮は今も続いています。今日は幸せな一日になりました。感謝
d0150702_22341067.jpg

写真は3週間前のスレッジの写真です。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-21 22:39 | 野球  

残念でした

昨日日ハムは負け、楽天は勝ちパリーグ優勝はお預け。
今日こそ、ですね。鳥好きはTV観戦です。
今日の新聞に日ハムの観客動員数が200万人達成か?とのこと、思えば札幌に本拠地を移転してからの
フアン・地域とともにの精神や行動が実を結んだのですね。
ヒルマンの時代から続くこの精神をこれからも堅持して発展して欲しいものです。
そういえば、こないだもBBが私たちのすぐ側に、時ならぬ撮影会のようでした。写真に一緒に写ったおじさん・おばさん・お子さんの嬉しそうな顔良い記念ですね。
d0150702_710258.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2009-10-06 07:10 | 野球  

遂に!

今日日ハムにマジック1が
これで今年の優勝は決まり。
道は長かったですが、今年は日本シリーズ進出で十分満足です。何しろ今年の日ハムを最下位とした解説者もいたのですから。
そういえば先日球場で懐かしい人を撮影しましした。
d0150702_22473778.jpg

報知新聞のN氏です。
スポーツ写真では傑作を物にしている名カメラマンです。バックネット裏で取材中を撮影!
仕事している姿かっこいいですね。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-04 22:52 | 野球  

ハラハラドキドキの試合

昨日、応援不敗継続中の私たちは、日ハムVSオリックスに行きました。
結果は、又も勝ちでしたが、この試合はハラハラ・ドキドキでした。
先ず、先発の糸数の好投!7回2死までノーヒットノーランでした。
ひょっとしたらと5回ぐらいから相手の攻撃も目を離せません。
d0150702_9384618.jpg

キヤノンEOSーD50 ISO800レンズ70~200ISに1.4テレコンで撮影F4.5
そして、次は1点リードの9回表、何と武田久がノーアウト1、3塁のピンチ!
同点はしょうがない、負けもあるかも?いよいよハラハラで球場を出られません。
結果は薄氷の勝利でした。たまにはこんな試合もいいかも。
今日も勝って欲しいものです。球場でのスナップは後日。
優勝は100%間違い無しなので今日はTV観戦です。(2位以下は梨田ね)
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-01 09:53 | 野球  

無敗記録更新中

我が家は日ハムフアンが多いのです。
ところが、ここの所球場に応援に行くとチームは連敗。(嘆きが聞こえます)
そこで昨日は2年間ドーム応援で負けなしの鳥好き夫婦が応援に。
接戦でしたが結果は5対4で勝ちました。
めでたく無敗記録更新となりました。
写真は小谷野選手の決勝ホームラン直後の写真。(コンデジで撮影)
d0150702_22555739.jpg

楽天外野手の肩が落ちています。
今日も勝ち遂にマジックは遂に12、目標までもうすぐです。
誰かさんがNHKのスポーツ番組で、今季日ハムはパリーグ最下位と言っていましたね忘れていませんよ。
シーズン後坊主になってもらいましょう。そうOさん貴方です。(日ハム監督までしたかた)
大沢親分ではない人です念のため。
[PR]

by hanatori48 | 2009-09-18 23:07 | 野球  

連勝

日ハム連勝!なによりなのは勝利投手がであったことです。
d0150702_21295065.jpg

正に古巣巨人への恩返し!
彼の心野中は解りませんがともかく良かった林さんの人生でこの勝利が良い意味での
ターニングポイントになって欲しいものです。
そしてこの勝利の影に鶴岡捕手の素晴らしい守備がありました。
今日も乾杯です。
野球とは良い物ですね。林さんお陰で胸が熱くなりました。今日も快眠・・・
(工藤選手・マイケル・小笠原)旧日ハム陣も活躍したので更に満足。
[PR]

by hanatori48 | 2009-05-20 21:42 | 野球  

交流戦初戦

久方ぶりにプロ野球交流戦にいきました。
巨人VS日ハムです。
結果は日ハムの大勝でしたが、この中で私が最も嬉しかった事は、巨人からトレードされて今期から
日ハムの一員となった二岡・林選手が活躍した事です。
二岡選手は4打数3安打打点2、林投手は1回を三振2を奪い3者凡退に抑えました。
頑張ったねー移籍後もとかく成績が振るわない印象のあるこの2人にとってどんなに嬉しかったでしょう
鳥好きも胸が一杯でした。
d0150702_10294983.jpg

写真は5回2塁3塁でレフト前タイムリーにタイムリーヒットを放った二岡です。この後1塁で
二岡は満面の笑みでした。この回更に攻撃を加えた日ハムは合計10点を奪い勝利を確実にし
最後は20安打16点を入れました。
好い日ですねー。今日20日も頑張ってください。期待しています。
[PR]

by hanatori48 | 2009-05-20 10:39 | 野球  

贈り物

WBCで日本が優勝したお陰で、おめでとうセールが始まりました。
思わぬ贈り物です。
d0150702_10544463.jpg

今日は午後からショッピングセンターへ買い物に行きたいと思います。
何でも衣料品が20%引きになるそうです。
WBC日本優勝での経済効果は500億円だそうです、ありがたいことです。
でも日本国民に与えた感動は1兆円をはるかに超える効果があるのではないでしょうか。
兎に角この暗い世情の中とても嬉しい出来事です。
キューバのカストロさんも侍チームを絶賛だそうです。そしてアメリカのメディアも日本チーム
を絶賛しています。
アメリカメディアの注目選手はダルビシッユ青木などだそうです。
[PR]

by hanatori48 | 2009-03-26 10:56 | 野球  

WBCを終えて

WRC日本が優勝しました。
正直優勝するとは考えていなかったので、驚きと喜びで一杯でした。
イチローが凡退するたびに「もう歳なんだから」とか「役立たず」とか思っていました。
それが優勝おみそれしました!というか野球は皆でやるものだという事を実感させられました。
私たちが子供の頃はアメリカ大リーグのチームが親善野球に来て日本選抜と対戦しても手もなく捻られて
惨敗という事ばかりだったので正に驚きでした。
更に驚いたのは韓国です。前回イチローが言った「30年は日本に勝てないと思わせる
その位い差があると思っていたのに堂々たる戦いぶりで決勝まで駒を進めてきました。
そして激しい闘志とパワー溢れる戦いぶりは賞賛に値するものでした。
なにしろ、韓国は日本以外のチームには負けていないのですから。(日本も同じです)
勝利はどちらに転んでもおかしくなかったのではないでしょうか。。
それだけ日本の勝利は嬉しかったのです。思わず大きな声を出してしまいました!
d0150702_1441565.jpg

アメリカとの試合韓国との決勝戦はDVDに録画しました。4年後に又素晴らしい戦いを期待しています。
写真はアトリという鳥です毎年冬にやってきてくれます。
[PR]

by hanatori48 | 2009-03-25 14:41 | 野球  

最終戦は勝利!

今日ファイターズは札幌ドーム最終戦をロッテと戦いました。
ダルビシュと小林(宏)の投手戦を制してハムの勝利。
ダルは16勝更にシーズン奪三振205といい成績シーズン初め梨田監督がダルで10の勝ち越しが実現しました。今や日本のエース天晴れ!
そして田中賢介はホームランと相手エラーを誘い決勝点を生み出す活躍。
何も言えない位興奮する試合でした。観客41,100人余り。
ホームゲーム動員数187万人これも新記録。札幌の人口に相当する人数です。
これで鳥好きと奥さんが行った試合は全て勝利しました。正直今年はとても上位に食い込む
のは無理と思っていたので満足です。
写真は賢介。
d0150702_22552390.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-09-29 22:56 | 野球