<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

仲良しこよし

鳥好き散歩道に中学生
d0150702_12105822.jpg

正に仲良しです秋の日を浴びてお互い楽しそうに肩を寄せ合い時には叩きあい
この川辺の道をあと1KM学校までを楽しく通学良いな~
鳥好きは越境通学だったので皆とは逆方向へ歩いて通学でした・・・
この道にはカワセミが棲んでいるのです。
[PR]

by hanatori48 | 2008-09-13 12:19 | 散歩  

名医

鳥好きはお医者さん運が良いというか恵まれています。
今日から脳の腫瘍をH大学のS先生が看て下さることになりました。
趣味がトライアスロンのこの先生は外来婦長さんが世界のS先生と尊敬する人
です。
S先生からこれから私が診ますからといわれたときの安心感は何物にも変えがたいものでした。
心の中にこんな花が咲いたようでした。!
d0150702_21221128.jpg

副作用の多い薬も四分の一に減量になりQOLは随分と楽になるものと期待しています。
何よりも患者と同じ目線で話してくださるのがうれしい先生です。
今日7時から全国ネットでTV放送でS先生の手術が放送されていました
いいお医者さんに診てもらえるのはとても幸せですね感謝。
[PR]

by hanatori48 | 2008-09-11 21:32 | 健康  

風景に癒されて

鳥好きは久しぶりに前田森林公園に来ました、数日前から服用した薬の副作用で何もする気がしなかったのですが妻に押されて勇気を奮い起こして来て見ました。
結果はこの通り、このヨーロッパを思わせる風景にめぐり逢いました。
d0150702_2010161.jpg

ここに来る事でそれまでの吐き気やけだるさが随分と解消されましたここに来るように勧めてくれて車を運転してくれた家の奥さんに感謝です。
今日の札幌は夕方も気持ちのいい夕焼けでしたが私の気持ちはそれ以上に気持ちにいいものでした。
[PR]

by hanatori48 | 2008-09-10 20:20 | 写真  

写真の楽しみ方

鳥好きは今日ファクトリーへ10,000人の写真展を見に行きました。
今年は作品の数は少なくなりましたが楽しさはいつもの通りでした、写す喜びや写されている方の元気な様子をみるにつけ本当に素晴らしいイベントです。
d0150702_183823100.jpg

元々このイベントの原型は鳥好きやS氏が提唱し実現したので感慨深いものがあります。
写真には写す、写される、プリントする、送る、飾る、保存する、見るなど色んな楽しみ方があります。皆さん写真を撮りましょう皆さんがいなくなったらどんな人か証明できるのか文章か映像だけなのですから百聞は一見にしかずです
[PR]

by hanatori48 | 2008-09-06 18:55 | 写真  

見た目より中身が大切。

日本映画チャンネルで、ここ1ヶ月余りで鳥好きの大好きな高峰秀子さんの映画が沢山放映されます。
1 細雪(1950年)  2 銀座カンカン娘  3 朝の波紋  4 妻の心  5 宗方姉妹 
6 煙突の見える場所  7 放浪記(1962年)  8 鬼の棲む館 の8作品です。
この中で唯一「朝の波紋 」だけを見ていませんでした。
今日DVDに収録し鑑賞いたしました。モノクロでお世辞にも画質がいいとは言えません。
共演は池部良 岡田英二さん高峰さんは英語が堪能な商社の有能な社長秘書を演じています。
終戦直後の日本を舞台にした人情が心にしみるいい映画でした。
うわべで人をで判断してはいけないのだと思いました。このワンちゃんはとても優しい子です。
五所監督の佳作ですね。 
d0150702_20583365.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2008-09-04 21:05 | 映画  

新旧交代?


昨日福田首相の突然の辞任あり。首相交代になるのです余りにも唐突。
これで二代続いての「いやけ・気力喪失辞任」です。
激務なんでしょうが孤立していたのでしょうね。
これを何といえばいいのでしょうか?自然界でも世代交代は当然のことですが、良いDNAをしっかりと受け継いでいます。
いいものは残し悪いものは断ち切るそんな世代交代を希望します。
d0150702_20512747.jpg

そして私たちの子孫の為、今何が必要かをしっかりとつかみ実行して欲しいものです。
信頼される人が信じられる政治を実行する事を期待しています。
[PR]

by hanatori48 | 2008-09-02 21:03 | 写真  

なんでもない風景に幸せを

鳥好きは昨日父母の家へ散歩に行きました。
のんびり買い物や川面を見たり、往復2時間を我が家の奥さんとそぞろ歩きです。
この途中の見慣れた風景です。
もう秋の気配のこの風景になんとも言えない幸せを感じました。
d0150702_19574723.jpg

夫婦二人で両親の所小さな手土産を持ってにひょいと顔を出す。
良く来たね暑かったでしょう。暑かったよー何か飲ませてー。
こんな会話にも幸せがやどります後は笑顔が最高のご馳走。嬉しいですね・・・
心に中で長生きしてね・・・今日は13,000歩
[PR]

by hanatori48 | 2008-09-01 20:06 | 散歩