<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

座るもの無し・・・

百合が原公園のサイロの側にあるベンチです。
今は誰も座らないベンチですが、夏は家族ずれが一時を憩います。
d0150702_21515355.jpg

吹く風も心無しか重い気がします。
この付近は春ムスカリとチューリップが見事です。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-10 21:55 | 散歩  

花知らず、葉知らず

コルチカムの花が咲きました。
d0150702_23391314.jpg

この花が咲きますと、秋も深まるのです。
秋は物悲しい季節。そして来るべき冬への心構えの時。
私も、秋の情景を記録したと考えています。
この公園を記録しよう・・・
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-09 23:54 | 散歩  

青春時代に聴いた音楽。

鳥好きの手元には1冊の本があります。
写真の本です。

d0150702_1711712.jpg
この中に青春時代の音楽がぎっしり詰まっています。鳥好きが7歳~23歳までの洋楽ですね。
最初の曲が「ロック・アラウンド・ザ・クロック」で最後の曲が「マイ・スイート・ロード」
まで286曲が紹介されています。鳥好きの家にはこの内200曲あまりがそろっていますが、
残りはもう聞けないものと考えていましたが、最近古い曲が試聴できるサイトがあるのを発見しました。
時間のあるときにパソコンを使いこのサイトで懐かしい曲を楽しんでいます。

中には動画もあるので楽しみは尽きません。この年で青春しています。(笑)
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-08 17:07 | 楽しみ  

肺癌?

日ハム優勝良かったです!
私も嬉しかった事と言うかホッとした事がありました。
私の思い込みとインターネットのサイトの記述の問題が原因ですが。
この1ヶ月余り少し咳が出ていました。季節の変わり目で喉が刺激されたのでしょう。そして咳き込むと気管支の辺りが痛い。帯状疱疹も出てきて、疲れが溜まっているのかな?
と思ってインターネットで「気管支の痛み」と言うサイトと「肺癌」を閲覧した所。何と!
私の症状とそっくりな記述がありこれは肺癌の末期と思い込んでしまったのです。そう書いてありました。良く見たら血痰とかほかの症状の事も書いてあったのですが。
私は、これは一大事と震える手で3人のDRに症状をメールするやらTELするやらしました。
皆さん「大丈夫」という事でした。しかし臆病者の鳥好きは、今日H大学病院にすっ飛んで行き受診しました。
担当の先生は9年前研修医の時3ヶ月ほど看てくれたDRグループの方でした。(幸い鳥好きを覚えてくれて)
話を良く聞いてくれて「先ずそんなに簡単に癌にはなりません。念のためXレイを・・・」と検査を手配してくれました。映像解析の結果「何にも無いです」との事。
私の空騒ぎでした。はずか良いやら嬉しいやら複雑でしたが。一安心でした。自宅に帰ってどっと疲労の一日
でした。
d0150702_2283354.jpg

これから皆さんにお詫びのメールをしなくては。
面目無い、会わす顔も無いような一日となりました。でも今日はぐっすり眠れそうです
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-07 22:15 | 健康  

残念でした

昨日日ハムは負け、楽天は勝ちパリーグ優勝はお預け。
今日こそ、ですね。鳥好きはTV観戦です。
今日の新聞に日ハムの観客動員数が200万人達成か?とのこと、思えば札幌に本拠地を移転してからの
フアン・地域とともにの精神や行動が実を結んだのですね。
ヒルマンの時代から続くこの精神をこれからも堅持して発展して欲しいものです。
そういえば、こないだもBBが私たちのすぐ側に、時ならぬ撮影会のようでした。写真に一緒に写ったおじさん・おばさん・お子さんの嬉しそうな顔良い記念ですね。
d0150702_710258.jpg

[PR]

by hanatori48 | 2009-10-06 07:10 | 野球  

遂に!

今日日ハムにマジック1が
これで今年の優勝は決まり。
道は長かったですが、今年は日本シリーズ進出で十分満足です。何しろ今年の日ハムを最下位とした解説者もいたのですから。
そういえば先日球場で懐かしい人を撮影しましした。
d0150702_22473778.jpg

報知新聞のN氏です。
スポーツ写真では傑作を物にしている名カメラマンです。バックネット裏で取材中を撮影!
仕事している姿かっこいいですね。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-04 22:52 | 野球  

お月様

昨日は、満月。
珍しく撮影を思いつきカメラ片手に出かけました。
最初は、撮影ポイントを小高い山にでもと考えていましたが、近所の街路灯の少ない公園で撮影する事としました。
d0150702_10112250.jpg

約670ミリ相当での望遠レンズを使用しての写真です。
クレーターもわかる程度に撮れて満足しました。
次回は、もっとしっかりした三脚でと考えています。
日ハムも勝って気分は満月と言ったところでしょうか。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-04 10:18 | 写真  

禁じられた恋の島・もう一度見たい映画

鳥好きは、良く映画を見ますが、もう一度見たい映画で見れない映画もたくさんあります。
この映画もその中の一つです。
d0150702_15434022.jpg

1962年公開のイタリア映画の名作といわれている作品ですが、ビデオになっていないので劇場公開を待つか、有料チャンネルでの放映を待つかしかないのですが情報も入りません。
ただ主題歌はインターネットで聞くことが出来るのでそれを聞いています。
イタリア映画はなかなか良いものがあるので楽しみにしているのです。どなたか情報があったら教えて欲しいのですが。
そういえば見たいと思っていた無防備都市を見ることが出来ました。
水野さんではないですが「映画っていいですね~」ですね。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-03 15:57 | 映画  

ライオン

虎の隣にはライオンが居ます
d0150702_635239.jpg

昔、ライオンと虎はどちらが強い?と言う議論をしたことがあったのですが結論は出ませんでした。
今では、虎のほうが勝つのではと言うのが有力です。
その昔ローマ帝国でも、両者を対決させましたが大抵は虎が勝っていたとの事。ライオン派の私には残念ですがそのようです。
いずれにしても動物園は、子供に戻れる良い空間です。又来たいものです。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-03 06:46 | 写真  

来年の干支

円山動物園にカメラを持って行きました。
今日のお目当ては、白熊・ユキヒョウ・熱帯野鳥それに来年の干支「虎」です。
でも虎は寝ています。今日たくさんの幼稚園児が来ていて、わいわいがやがや騒々しく叫んでいるのに、
知らぬ顔です。
あきらめて他の動物を見に行きその帰り念のためにの処に戻ってみると。
寝覚めたばかりの虎のあくびに遭遇!
d0150702_1839146.jpg


この写真は尻切れですが、
幸い、この時間この付近にはアメリカ人の親子と私だけ暫らく動き回る「虎・寅」
を撮影できました!
今日は充実の一日でした。
[PR]

by hanatori48 | 2009-10-02 18:44 | 写真